サービスのご案内

行事について

「訪れる人には安らぎを 留まる人には愛を 去る人には希望を」を基本理念に、各職種(医師・看護師・介護福祉士・理学療法士・作業療法士・支援相談員・介護支援専門員・管理栄養士)が連携して在宅生活を支えます。
また、家・家族との絆を大切に自由で尊厳ある施設生活を提供し、安らかな看取りを行う施設です。リハビリスタッフも充実しており、退院後の集中的なリハビリや日常の中での生活リハビリ(排泄・食事動作訓練等)にも力を入れています。

施設入所サービス

施設入所サービス
医学管理のもと、看護・介護サービスを受けながら、日常生活に必要なリハビリを行い生活の自立と家庭復帰を目指します。

(介護予防)短期入所療養介護

短期入所療養介護
一時的に介護ができない時に短期間利用して機能訓練サービスを受けて頂く他、介護者の介護負担軽減にも努めます。

(介護予防)通所リハビリテーション

通所リハビリテーション
ご自宅まで送迎をさせていただき、日帰りでリハビリを提供致します。機能回復や日常生活の自立を助けるとともにレクリエーションで楽しい時を過ごして頂きます。入浴も実施致します。

短時間通所リハビリ(2~3時間)サービス

短時間通所リハビリ
食事も入浴もなし。短時間で集中して専門職がリハビリを行います。今の生活スタイルを崩すことなく、有意義な一日が過ごせます。

ご利用いただける方

40歳以上で、要支援1~要介護5までの要支援・要介護認定を受けておられる方。
担当の介護支援専門員(CM)がおられる方は、まずご相談ください。

スタッフ

スタッフ

24時間体制で、医師をはじめとする専門スタッフが、
ご利用者ひとりひとりの状態や目標に合わせたケアサービスを行います。

・医師・薬剤師・看護師・准看護師・介護福祉士
・作業療法士(OT)・理学療法士(PT)・言語聴覚士(ST)
・介護支援専門員(CM)・支援相談員・管理栄養士 他

関連施設

希望ヶ丘ホスピタル

希望ヶ丘ホスピタル

地域ケアセンター

地域ケアセンター

居宅介護支援事業所 やよい

相談支援事業所 きぼう

就労継続支援作業所 ウイズ

ページ上部に戻る

PAGE TOP