施設について

フロア紹介

施設長あいさつ

施設長弥生ヶ丘は県北で最初にできた老健施設で、今年で30年という節目の年を迎えました。これもひとえに諸先輩方と職員の努力の賜物と感謝申し上げます。

今日まで職員一同、地域に開かれた施設として運営を行いつつ、利用者の皆様お一人おひとりに満足のいただける質の高いサービスの提供に努めてまいりました。

この度、ここ城西の地に移転し名称も新しく「エスポアール城西」と改名し、今まで通り、利用者の皆様に満足していただけるサービスの提供に努めてまいります。

エスポアールは「希望」という意味を持ち、夢を追い、将来に希望を持てる施設を目指し、利用者皆様に安心安全に利用していただけるようチーム城西で取り組むとともに、スタッフの努力が、希望とやりがいを持って働くことのできる職場にしていきたいと思います。

新生「エスポアール城西」は、弥生ヶ丘の歴史を引き継ぎ、これから40年50年と年輪を重ね、さらなる発展をして地域の皆様に一層お役にたてるよう、努めてまいる所存です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

介護老人保健施設 エスポアール城西
施設長 佐山雅之

 

基本理念

訪れる人には安らぎを
留まる人には愛を
去る人には希望を

基本方針

  1. どんな時でも利用者様の尊厳の保持に努めます。
  2. 一人一人が専門職として自立し、科学的根拠に基づいたケアの実践を目指します。
  3. 安全と安らぎを保障し、寄り添うケアを実践します。

施設概要

名称 介護老人保健施設 エスポアール城西
所在地 〒708-0052 津山市田町151-5-1
TEL 0868-24-5555
FAX 0868-24-5731
e-mail jyousai@tokufuu.or.jp
URL https://tokufuu.or.jp/jyousai
延べ床面積 3566.04㎡
敷地面積 4156.83㎡

定員

入所 97名
個室 3室
2人部屋 11室
4人部屋 18室
(介護予防)通所リハビリ 40名

関連施設

希望ヶ丘ホスピタル

希望ヶ丘ホスピタル

地域ケアセンター

地域ケアセンター

居宅介護支援事業所 やよい

相談支援事業所 きぼう

就労継続支援作業所 ウイズ

ページ上部に戻る

PAGE TOP