9月7日(水)より南館(旧館)を解体するため工事を行います。

解体工事に伴い、田町側より希望ヶ丘ホスピタルへの通り抜けと田町側の南館(旧館)側駐車場と第2駐車場(南館の道を挟んだ向かい側駐車場)の駐車が出来なくなります。利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますがご承知おきくださいますようお願い申し上げます。尚、希望ヶ丘ホスピタル・地域ケアセンターにお越しの際には産業道路側の駐車場をご利用ください。→南館解体のお知らせ

<南館(旧館)について>

昭和28年12月に高見病院が現在の田町へ新築移転(58床)され、その後数回にわたる増改築をかさね現在の形になりました。高見医院

平成13年10月に新館 希望ヶ丘ホスピタルが竣工され診療機能を移した後は、医局、管理室、会計事務等の管理棟としての役割を担ってまいりましたが設備の老朽化に伴いこの度の解体に至りました。

2006南3

現在の南館(旧館)は高見病院、希望ヶ丘ホスピタルと高見徳風会の歴史、それにかかわる人々を見届けてきた施設でもあります。

施設を支えてくださった方々、地域で見守って下さった方々への感謝するとともに、高見徳風会を守り続けた南館に「ありがとう」と一言添えさせていただきます。

解体に伴い周辺地域の皆様、当院をご利用される皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますがご容赦くださいますようよろしくお願いいたします。

 

カテゴリ:お知らせ