精神科看護と向き合うことでなりたい自分に近づける

senpai01心も体も疲れきった患者さんと向き合うことは経験を重ねても簡単なことではありません。しかし、看護師として何ができるか、時に患者様と、時に自分と、時に病棟スタッフと向き合うことで「何とかなるかも」と思える瞬間があります。患者さんと病棟スタッフと一つの共通の目標を立て進んでいく時にはなんともいえないやりがいと楽しみがあります。
また、病院では個人のスキルアップ研修が数多く用意され、自分で研修を選んで参加することができます。自分がなりたい姿をイメージできれば、それに向けて進んでいけます。
楽しめる精神科看護となりたい自分を支えてくれる研修、私にとって欠かせない、この2つがある希望ヶ丘ホスピタルは、魅力のある職場です。

精神科認定看護師 A看護師

 

仕事と子育ての両立 復帰しやすい職場の雰囲気

senpai022人の子育てをしながら働いています。
出産し、産休・育休を経て復帰するときには、仕事と子育ての両立がとても不安でした。しかし、復帰後は病院の理解もあり、スタッフの方々に支えられながら充実した日々を過ごしています。
病院内の雰囲気もよく、スタッフ間の意見交換もしやすく、ON・OFFと切りかえながら楽しく仕事しています。

S看護師